やわらかリングに整理しやすい罫線がビジネスノートに最適です

ビジネスシーンで使うノートは、その多くがリングノートだと思いますが、リングノートってリングが手にあたって書きづらいんですよね…。コクヨの「ソフトリングノート」は、その名のとおりリングがやわらかい樹脂製なので、手にあたっても気になりにくいコクヨの大人気商品です。

その「ソフトリングノート」をビジネス向けに改良したのが「ソフトリングノート<Biz>」。ページの端に日付とタイトルが書き込めるので、内容を確認しなくても目的の記録が探しやすくなっているんです。しかもタイトル部分を案件ごとに色分けすれば、ノートを閉じたままでもひと目で必要な案件を見つけられます。

罫線のタイプは3種類。表紙の色によって異なります。

▼カーキ:用途を選ばないベーシックな6mm横罫線

▲「ソフトリングノート<Biz> カーキ A5(330円/税別)」

▼ダークブルー:図表や文章をきれいに記入しやすいドット入り罫線

▲「ソフトリングノート<Biz> ダークブルー A5(330円/税別)」

▼ブラック:アイデアや資料の構成をまとめやすい5mm方眼罫

▲「ソフトリングノート<Biz> ブラック A5(330円/税別)」

いずれもサイズは6号(セミB5)と3号(A5)の2種類、価格は6号が350円(税別)、3号が330円(税別)です。

表紙に特殊なニス加工を施したことで高級感もあるので、デザインもビジネスにピッタリです。発売は6月21日。これは発売が待ちどおしい1冊です。

>> コクヨ「ソフトリングノート<Biz>」

 


[関連記事]
大人にも効果ありそう!努力の見える化っていいね!

言った言わないをなくせるかも!?複写紙は最速情報共有ツール?

超定番消しゴム「レーダー」発売50周年!全50色の限定商品が登場です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする