iPhoneで撮りためた画像、簡単に自動保存できますよ

なんとこの「Qubii」、iPhoneを充電するときにmicroSDカードへ画像・動画データをバックアップしてくれるんです。これなら誰でもカンタンに写真や動画を保存できますね!

▲スマホを操作しながら楽々バックアップ

本体にmicroSDカードを挿入して、iPhoneの電源アダプターに挿し込み、そこへLightning充電ケーブルをつなぎます。あとはケーブルをiPhone本体につなぐだけ。電話しながら、ゲームしながら、SNSを楽しみながら、画像や動画を自動で保存してくれます。

ドイツinfineon製の認証チップを採用しており、認証したiPhoneからだけ保存します。充電するたびにバックアップしてくれますが、重複するデータはバックアップしないというウレシイ仕様!

無料の専用アプリを使用すれば、ワンタッチでバックアップや復元が可能。iPhoneを機種変更したときにもすぐに復元できちゃいます。また、写真に年月日が記されるので、いつの写真かすぐわかるのも便利です。スマート設定でバックアップ項目や自動バックアップの起動時間も設定できます。メモリー残量を表示・通知してくれるのもありがたい!

▲大量のデータなら寝ている間にバックアップ

iPhoneの電源アダプターとほぼ同じ大きさかつ、色もホワイトなので、つなげていてもデザインを損なうことなく使用できます。

「Qubii」は、すでにMakuakeで目標金額の200%を超える支援を集めていますが、7月10日まで受付中。6月28日現在、4083円から支援を受付中。他にも2〜5台のセットや法人向けに50台セットなども用意されています。

>> Makuake「Qubii」

 


[関連記事]
最大512GB!iPhoneの容量不足はSDカードで解決

iPhone Xに直付け可!大事な通話はmicroSDに保存しよう

iPhone Xや8に直接挿せるmicroSDカードリーダーであらゆるファイルを持ち歩こう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード