マクロスファン歓喜間違いなし?SEIKOとのコラボで誕生した35周年腕時計

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイから、「超時空要塞マクロス × SEIKO 地球統合軍モデル 35周年記念ウォッチ」(3万7800円)の販売が始まりました。

今年35周年を迎えたアニメ『超時空要塞マクロス』と、時計メーカー・SEIKOとのコラボレーションによって商品化されたアニバーサリーウォッチ~地球統合軍パイロットモデル~です。

▲裏刻印

マクロスを見ていた誰しもの記憶に残っている、赤字に白い矢じりを模した「地球統合軍マーク」。これが時計盤の全面に広くレイアウトされると、ちょっとおもちゃっぽいかなという気もしていましたが、今回の「35周年記念ウォッチ」は、なんとも大人の雰囲気を漂わせるデザインになっています。

「地球統合軍マーク」は9時位置のサブダイヤルにさりげなく配置。12時と6時の位置にもサブダイヤルを持ち、全体的にメカニカルな表情を見せています。機能面では、フライトウォッチをイメージした1/20秒計測のストップウォッチ機能を搭載。

▲時分針とインデックスにはルミブライトを施しており、夜間でも高い視認性を確保

時分針とインデックスにはルミブライトを施しており、夜間でも高い視認性を確保しています。防水機能も安心の10気圧防水仕様となっています。ブレスレットには、ユーザー自身でサイズ調整が可能な「らくらくアジャスト」になっているのがうれしい。SEIKOブランドですから、このへんの心遣いは絶対の信頼が置けます。

時計裏蓋には35周年を記念した文字とシリアルナンバーを刻印。特製ボックスは、天面にも印字され、ボックスを開けると地球統合軍マークと腕時計が姿を現します。

左腕にはめれば、まさに気分はバルキリーのパイロットです!

>> プレミアムバンダイ「超時空要塞マクロス × SEIKO 地球統合軍モデル 35周年記念ウォッチ」

 


[関連記事]
セイコー独自機構“スプリングドライブ”こそダイバーズに最適な理由

手頃&高品質なセイコー「ワイアード」にwena wristコラボモデル登場

アクティブに生まれ変わったセイコー プロスペックス5モデルの魅力とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする