この「574」パーツごとに素材が違うぞ!えっ左右でも違うの?

INVINCIBLEといえば、2013年に初めてニューバランスの「1400」とコラボした、台湾のストリートファッションシーンを牽引するショップ。この最初のコラボモデルをリマスターしたのが、NBお馴染みの「574」とコラボした「ML574INV」です。

▲インソールにはニューバランスとINVINCIBLEのロゴ

1999年の誕生から愛され続けている「574」は、この春に、デザインラインを保持しながらシューズ構造やラストをすべて見直し、フィット性、クッション性、グリップ性をアップグレードしたことで話題になりました。

このアイコニックモデルを、大胆にアレンジした「ML574INV」は、ニューバランスの伝統色であるネイビーを基調としつつ、アッパーのパーツごとにプレミアムなヌバック、レザー、毛足の長いスエードなどの素材を左右非対称に組み合わせ、個性的なコントラストを生み出しています。

▲ヴィンテージ加工が味のある雰囲気を醸し出している

左右で違うという斬新なデザインでありながら、ベーシックなカラーで統一されているのでバランス感があり、絶妙にオシャレ。Nロゴや、ミッドソール、アウトソールには色あせたようなヴィンテージユーズド加工が施され、 “クラシック” が時間と空間を超越しているというコンセプトを表現しています。また、インソールにあしらわれたニューバランスとINVINCIBLEのロゴが、限定感をプラスしています。

「ML574INV」は、atmos BLUE Omotesandoほか限定店舗で発売中。普通とはひと味違うものや、個性がキラリと光るアイテムが好きな人にぴったりの一足です。

>> ニューバランス「ML574INV」

 


[関連記事]
ん?このNBいつもと雰囲気が違うぞ!

これいいでしょ!ポップなカラーで夏にぴったりなNB

新カラー続々登場!NB「247v2」の勢いは止まらない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする