夏の定番スイーツ「スモア」が抹茶とコラボ!スタバの新作フラペはさっぱり&サクッとした食感に注目です!

スモアはグラハムクラッカーに、焼いてトロッとしたマシュマロとチョコレートを挟んで作られ、アメリカではキャンプファイヤーやバーベキューの締めとして楽しむスイーツとして親しまれています。昨年、スターバックスでは初めてスモアをフラペチーノとして発売し、大人気に。スモアの日本での認知度にも一役買っているとか!

そんな注目のスモアの味わいと食感はそのままに表現しつつ、今年は抹茶とコラボレーションしたのが「抹茶 スモア フラペチーノ」です。最大の特長は「抹茶 クリーム フラペチーノ」のなんと1.5倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいと、ノンファットミルクで仕上げた爽やかな風味。

▲アメリカで人気デザート「スモア」

その中にふんわりとしたホイップクリーム、ザクザクとした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたサクサクとしたクリスピーマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加え、スモアの味わいを口いっぱいに感じられる組み合わせ。それぞれの食感が違うので飲んでいて飽きず、初めのひと口から最後まで、濃厚な抹茶味とスモアの贅沢な組み合わせを存分に堪能できます。

ひと口飲んでみると通常の「抹茶 クリーム フラペチーノ」よりも濃い抹茶の味が口の中いっぱいに広がります。さらに飲み進めるとサクッとした新食感のマシュマロとビスケットが抹茶と混ざり合い、食べ応えもあり、大満足。全体として濃厚ながら、さっぱり、甘すぎないので不思議と一気に飲み干してしまいます。

トッピングにかかったチョコレートソースや抹茶パウダーの増量も無料でカスタマイズできるとのことで、さらなる濃厚さを求める方はオーダーしてみるのも良さそうです。

甘いものが少し苦手な人や夏でもすっきり飲めるドリンクをお探しの人にピッタリ。すっきりと、しかし濃厚に喉を潤してくれる期間限定、新感覚フラペチーノ。ワクワクする夏のイベントのお供に加えてみてはいかがでしょうか?

「抹茶 スモア フラペチーノ」
販売期間:2018年8月8日〜2018年8月30日
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
価格:Tallのみ590円(税別)

>> スターバックス

 


[関連記事]
ピンク一色の夏仕様!スターバックス新作フラペチーノはフルーツの果肉がたっぷり!

ヘルシーなのにボリュームも◎!スターバックスからデリボックスが登場!

スターバックス流 おいしいアイスコーヒーの作り方①[基礎知識編]


(取材・文・写真/森田文菜)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする