これわかる~!ハンコあるあるは「付せん」で回避しよう

▲「はる印 Lサイズ」(390円/税別)

「はる印」(390円/税別)は、書類などの確認を促すためのマスキングテープ。どんな書類も、貼るだけですぐに回覧用紙になります。

▲「はる印 Rサイズ」(390円/税別)

マスキングテープなので、きれいにはがせて大事な書類に傷をつけません。使い方はカンタン。①ちぎって ②貼って ③捺印してもらうだけ。一般的なハンコの “Rサイズ” と、日付入りなどの大き目サイズのハンコ “Lサイズ(直径20mmまで)” の2タイプ。余白部分は自由に書き込み出来るのも便利ですね。書類以外のものや名前シールとしての活用も便利です。

▲「はんこが乾くのを待てないときのためのふせん紙 グラシン紙A」(380円/税別)

もうひとつは「はんこが乾くのを待てないときのためのふせん紙」(380円/税別)。ハンコを押した後、乾く前の接触によるインクのカスレやにじみを防止する便利な付せんです。

▲「はんこが乾くのを待てないときのためのふせん紙 上質紙B」(380円/税別)

ハンコを押す場所がわかりやすくなり、押した後の印影をしっかり守ります。下の文字が透ける半透明のグラシン紙タイプと、本番前にためし推しができる上質紙タイプの2種類。ちょっとした工夫で仕事がはかどる上に、気分も上がりそう。デスクの引き出しに入れておきたい便利グッズです。

>> サンビー「はる印」
>> サンビー「はんこが乾くのを待てないときのためのふせん紙」

 


[関連記事]
ハンコ忘れた?じゃあシートをペタッと貼っちゃおう【文具のツボ】

ミニマルなアイコンを使って家を片付けよう!

これだけ目立てば忘れない!“ここにハンコ”な付箋が登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする