スマホをポケットから取り出すのがめんどくさい…そうだ腕に装着しよう!

オリバーラボから登場したのはスマホホルダー「ファッチ(Phatch)」(2900円/税別)。スマホホルダーということで手や指でスマホを支えるのかと思いきや、腕時計のように手首に装着するというからオドロキ! 大胆にもスマホを手首につけることで、ポケットから取り出す手間をなくそうというアイテムなんです。

▲手首の内側に装着するので一見するとベルトにしか見えない。スーツの袖の中にすっぽり隠すこともできる

たしかにSNS通知が鳴ってその都度ポケットやカバンから取り出すよりも腕元をサッと確認するほうがスムーズですし、落下の心配もなし。スマートウォッチにすればいいのでは?という意見もあるかもしれませんが、機能面ではスマホそのもののほうが上ですからスマホが見やすいのが一番という方にはうってつけです。

もちろん落下防止策は万全。第一ロック、第二ロックと2段階でしっかり固定します。普段使い用のほかにスポーツ用があったり、長袖・半袖用があるなど、用途に合わせて選べます。ランやジョギングの際に使うのもイイですね。

>> オリバーラボ「ファッチ(Phatch)」

 


[関連記事]
ハンドスピナータイプも?アメリカで大人気のスマホホルダーが本格上陸

使わない時は出っ張らない!バンドでスマホをしっかりホールド!

iPhoneを夏仕様に着せ替えて爽やかさを演出しよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする