良い車内環境の条件って“スマホ充電可”と“いい香り”じゃない?

車の芳香剤って、なかなか自分好みの香りが少なかったりしませんか? 匂いがきつすぎると、気分が悪くなることも……。ですが、水にアロマオイルを混ぜるタイプの「SaiEL 急速充電USBポート付車載アロマディフューザー」なら自分の好きな香りを選べるうえ、アロマを混ぜる濃度によって香りの強さまで調整できるので、ベストな車内環境を作れます。

本体の水タンクに水と水溶性のアロマを入れ、蓋をしめてクリップをエアコンの吹き出し口に取りつければセット完了。電源プラグをシガーソケットに接続してスイッチを押せば、ミストが吹き出し、いい香りが車内に広がります。水タンクは80mlの容量があり、約2時間連続加湿が可能。これからの乾燥する季節には欠かせません。

モバイル充電機能もおまけ的な存在ではありません。シガー電源プラグ内に備わったふたつのUSBポートは、片方が出力1.1A、もう片方がクイックチャージ3.0に対応していて急速充電にも対応します。

加湿器、アロマディフューザー、モバイル充電と、一台3役の「SaiEL 急速充電USBポート付車載アロマディフューザー」は、日本語説明書と6カ月のメーカー保証がついて2980円と価格も手ごろです。9月11日現在、Amazonにて発売中です。

 

 


[関連記事]
後付けでアームレストを多機能化!USBハブも付いてます!

バッテリー状態に駐車位置、愛車の情報はスマホでしっかり管理しないとね

駐車位置まで覚える!このカーチャージャー、普通じゃないぞ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする