メリタ最新コーヒーメーカーの「アロマツイスター」機能って何?

「ツイスト」の最大の特徴は、グラスポットの蓋に搭載された「アロマツイスター」。上からコーヒーが落ちていくのに対して、下から撹拌しながら淹れられる構造になっています。通常のコーヒーは抽出の前半と後半で味が異なるため、かき混ぜる必要がありますがこれならかき混ぜる必要もなく、自然においしい状態にしてくれるという機能です。

また、フィルターの抽出口はメリタ式と呼ばれる独自の “一つ穴方式” を採用。正確な時間で抽出されるように計算されているため、理想的なスピードで淹れることが可能で毎回、おいしいコーヒー味わえます。

寒い季節にはうれしい保温プレートが付いているので、時間が経っても温かいコーヒーが飲めるのはうれしいポイント。ポットを外したときに、しずくが垂れてプレートを汚さないようにフィルターの底面には“しずく漏れ防止機能”も備わっています。

5杯用だから、ひとりだけでなく家族やパーティーなどでも一緒においしいコーヒーが楽しめそうですね。カラーはジェットブラックとルビーレッドの2色。発売開始は10月1日となります。

>> メリタ

 


[関連記事]
美味しいコーヒーが淹れられない?だったらまずは温度を意識してみよう

“純金”メッシュフィルターで淹れたコーヒーってちょっと贅沢な気分になりますね

スターバックス流 おいしいアイスコーヒーの作り方①[基礎知識編]


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする