天然レザーのこのオニツカ、ブーツなのに履き心地はスニーカーなんです!

▲左から「オートミール×オートミール」、「レッドブリック×レッドブリック」「ダークセピア×ダークセピア」

「RINKAN BOOT」のニューモデルは、2012年に初登場したモデルをアップデートし、ボリュームを持たせたつま先と、ギザギザのアウターソールが印象的な一足に。アッパーには天然皮革を採用し、ステッチを施すことによって重厚感のあるワークブーツような雰囲気に仕上がっています。

履き口とベロ部の裏側にはファー調のテディライニングを配置し、秋冬シーズンらしい見た目と温かさ。すっきりとした単色でまとめたシンプルかつ上品な仕上がりで、ボリュームのあるアウターを着る際、足元に存在感を出したいときなどにはぴったりの一足です。さらに、クッション性に優れた中敷き付きで、スニーカーのような快適な履き心地も実現。おしゃれで温かく、歩きやすいという、まさに理想的な一足です。

▲「ブラック×サンド」

カラーはダークセピア×ダークセピア、オートミール×オートミール、レッドブリック×レッドブリックの3タイプをラインナップ。

これらに加え、10月6日からエナメル調のアッパーを採用し、全体をブラックでまとめたモデル「ブラック×サンド」(1万4000円/税別)も発売。こちらはファー調の素材は使用してらず、ひと味違ったシャープな雰囲気のモデルです。

どんなファッションにもコーディネートしやすいこの一足があれば、秋冬シーズンは足元に困りませんね。

>> オニツカタイガー

 


[関連記事]
綱引き専用シューズならではの機能性を継承する色鮮やかなオニツカタイガー

まるで漆塗りのような美しさ。高級感あふれるオニツカタイガー新作

中敷きがコルクって気持いい!オニツカ人気モデルを大胆アレンジ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする