クラシックなCAMPUSを注目のスケシューに大胆アレンジ!

1980年代にバスケットシューズとしてデビューしたadidasの「CAMPUS」は、ストリートシーンの王道アイテムとして今なお世界中で愛されるロングセラーモデル。洗練されたデザインがどんなテイストのコーデにもマッチする「CAMPUS」ですが、新モデル「CAMPUS ADV」にはさらに足元を酷使するスケボーにも耐えうる機能性をプラスしたとなると、スケーターじゃなくても欲しくなりますよね。

「CAMPUS ADV」の特徴はスエードアッパーの衝撃を受けやすいオーリーゾーンに二重のスエードを施すことで、耐久性を向上させていること。衝撃を受けやすく消耗が激しいスケシューにとって、これは大事なポイント。また、人間工学に基づいたGeofit構造を採用し、足にぴったりフィットすることで快適な履き心地を実現。ミッドソールには弾力性と衝撃吸収のふたつの面をバランスよく備えているBounceを搭載しています。

カラーバリエーションはカレッジエイトバーガンディ、クリアブルー、コアブラック、ソリッドグレーの4色。サイズは22.0cmから32.0cmまで幅広く用意されているので、足の小さい女性スケートボーダーにも嬉しいですね。

>> アディダス「CAMPUS ADV」

 


[関連記事]
アディダスの伝統を受け継ぐ人気ライン「NMD_R1」に国内限定カラーが登場

adidasが誇るロングセラー「SAMBA」が3つのショップとコラボ競演!

スポーツ観戦に行くなら足元もスポーツ仕様で!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード