ノートPCも入れられるボディバッグ、欲しかった人いるんじゃない?

必要なモノをギュッとコンパクトに持ち運びたい。クラウドファンディングMakuakeでプロジェクト展開中なのは、そんな想いを叶えるボディバッグ(4980円~ 10月26日現在)です。片腕を通すだけで装着完了してモノを取り出しやすいのがボディバッグの利点ですが、これはフルオープンタイプなのでモノの出し入れがさらにラク! なにより嬉しいのが13.3インチのMacBook Airも入るところ。かっちりめのデザインなのでビジネスユースもできそうです。

▲「ボディバッグ」はB4サイズ

さらに本体にはUSBポートがあり、スマホ充電が可能。外出が多い方やノマドワーカーに役立ちそうですね。

もうちょっと荷物を多く持ち歩きたい!という人には「バックパック」タイプ(7980円~ 10月25日現在)もありますよ。500mlペットボトルが収納できる保温ポケット、防水ポケットのほか、ICカードポケットやスーツケースフックも装備しているので出張時にうってつけです。

▲バックパックはA3サイズ

本体は防水素材でポケットには折り畳み傘が収まり、ジッパー部分には夜間に役立つ蛍光サインが施されるなど細かなところまで工夫が満載! なお、10月26日現在「ボディバッグ」1個が4980円、「バックパック」が7980円で支援受付中です。

>> Makuake

 


[関連記事]
インケースの3WAYバッグはまさにビジネスマン向け!

ボディバッグの持ち方を考えると2つに分けるはアリかも!

こう見えてそこそこ荷物入っちゃうから出勤にも使えそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード