これは便利!A4サイズ対応のラミネーターは持ち運べます

サンワダイレクトから登場した「ラミネーター400-LM006」(3980円)。特徴は何と言ってもコンパクトっぷり。本体幅35.5センチ、重さ1kgなので、デスク上で作業がしやすく、収納場所もとりません。

コンパクトさを実現できたのは、対応サイズをA4までに絞ったため。たしかに、A3サイズでラミネートすることってオフィスでもあまりないですから、A4サイズで十分ですよね。もちろん大は小を兼ねるので、名刺や写真などのラミネートもできます。

▲持ち運べるからこそ、ラミネートの作業をしやすい場所に持っていくのも楽々

一方、従来のラミネーターの困りごとと言えばフィルムが詰まりやすいこと。本体は熱くなっているのでフィルムを取り除くのも一苦労ということもありますが、その点もご安心を。リリースレバーがついており、詰まったフィルムを引き出せます。

紙製の診察券、レシピの切り抜きなどをラミネートしたり、かなり活躍しそう! 手頃な価格も魅力です。

>> サンワダイレクト「ラミネーター400-LM006」

 


[関連記事]
旅先でお土産買いすぎちゃった?だったら荷物を圧縮しちゃおう

ネット対応のハンディスキャナーなら、かさばる書類問題も解決!

軽くて小さい!これなら仕事のペーパーレス化ができそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする