ブレないボールペン「ブレン」の書き味が新しい!

この「ブレン」、筆記がブレないことに由来して名付けられただけあって、筆記時の振動を制御する新機構 “ブレンシステム” を搭載したボールペンです。

“ブレンシステム”とは、とにかく筆記時のブレを抑えるために開発され、ノックしたときに中芯の先端をホールドする部品を搭載しています。また、金属製のオモリをグリップ内部に入れて重心を下げ、さらに、ペン内部の各パーツの隙間をなくす、という3つのポイントでとことんブレを防いでくれるのです。

 

(a) ペン先のブレを抑えるホールド部品 (b)筆記時のブレを抑える金属製のオモリ(c)ペン内部の各パーツの隙間をなくし、ペン内部のブレを防止する

専用の中芯は他のボールペンと違って中芯の外径を太く作っています。ここにもブレずに書くためのこだわりが。インクはなめらかな書き心地のエマルジョンインクを採用しているので、仕組みとインクの両方でストレスフリーな書き心地を実現しています。

また、世界的デザイナー・佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoがボディをデザインしています。ストレスフリーな書き心地を外観でも表現したという、こだわりのつまった男女問わず使いやすいデザインにも注目です。

インク色は黒、赤、青の3色、ボール径は0.5mmと0.7mmの2種類をラインアップした「ブレン」の発売日は12月12日です。

>> ゼブラ「ブレン」

 


[関連記事]
芯が折れない「デルガード」に“指が痛くならない”機能も追加

外出先で大活躍!加圧式だからボールペンの字がかすれません

ついにきた!「ジェットストリーム プライム」に極細0.38mmが登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする