「ノーブルノート」10周年!限定商品はグッとくるものばかり!

書き心地の滑らかさと書籍のようなめくりやすさ、色調の柔らかさを追求したライフのオリジナル用紙「Lライティングペーパー」。これを初めて搭載したのが「ノーブルノート」でした。この高級ノートの誕生10周年を記念して、3種類の限定商品がリリースされます。

 

▲「ノーブル10th限定ノートセット A6 無地」

「ノーブル10th限定ノートセット」(A5各1700円/税別、A6各1500円/税別)は、限定色の藍色の表紙を持つノーブルノートと下敷き、オリジナルシール、ポケット付きノートケースの4点がセットに。5mm方眼/無地/8mm横罫の3種の本文罫タイプが選べるノーブルノートは、表紙に10周年のロゴが、扉には購入者へのメッセージが入っているそう。A5とA6の2タイプを用意していますが、A6のノーブルノートは今回限定サイズです。

▲表裏で違う書き心地が味わえる下敷もセットに

裏ページが透けにくい黒の下敷きは、表はツルツル、裏は紙の風合いとなっていて2通りの書き心地が味わえる仕様。イラストの細部にまでこだわった、ノーブル10周年オリジナルデザインのシールもオシャレです。ちょっとした小物を入れるのにぴったりなポケット付きのロゴ入りビニールケースに入っての販売です。

▲「ノーブル10th限定マスキングテープ」上からたばこ、朱、あさぎの3種類

ちょっとユニークなのが、ノート、メモ、ルーズリーフなどさまざまな「ノーブルシリーズ」をモチーフにした「ノーブル10th限定マスキングテープ」(5個セット各390円/税別)。定番の表紙カラーをイメージした、朱、たばこ、あさぎの3色展開です。

▲「ノーブル10th限定クリアファイル」左からあさぎ、朱、たばこ、カラフルの4種類

使いやすいA4用の「ノーブル10th限定クリアファイル」(各250円/税別)も、マスキングテープと同じ3色に「カラフル」を加えた4色展開。ノートのデザインをそのまま活かした3色は、ノーブルノートの特徴でもある箔押しまで再現しています。「カラフル」には、はノーブルシリーズのイラストを全面にあしらったオリジナルデザインです。

自分用としてはもちろん、ステーショナリー好きの友人へのプチプレゼントとしても喜ばれそうですね。

>> LIFE

 


[関連記事]
使いやすい2mm方眼に、高いデザイン性を兼ね備えた「ノーブルノート」

ブレないボールペン「ブレン」の書き味が新しい!

手帳は紙で!でもスマホでも管理したい!その希望叶えられますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする