暖かさと動きやすさを兼ね備えたダウンジャケットでこの冬を乗り切れ!

独自に開発した新しいダウン製法を採用したストレッチするダウンジャケット「Super/DS StretchDown Hooded Jacket(スーパーDSストレッチダウンフーデッドジャケット)」(4万1000円/税別)が発売になりました。

発売元の「マウンテンハードウェア」は、1993年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したクライマーズブランド。近年、世界中で注目されている高品質なアウトドアアイテムを生みだしています。

▲独特なデザインの秘密は「スーパーDS構造」

メーカーが10年かけて開発した「スーパーDS構造」は、引裂き強度に優れたストレッチ素材の表地と裏地の接点を織りとめることにより、生地を縫い合わせることなくダウンを封入できるようになっています。そのため、縫い目からのダウンの抜けや、コールドスポットを軽減し軽量化も実現しています。

▲“動く”ためのストレッチ性に特化したダウンジャケット

また、濡れに強い撥水ダウンを封入しているので、ダウンが濡れて保温性が下がるのも防ぎます。フィット感の高いフードで、雪山でのテント泊でも温かく気持ちよく過ごせます。左右のハンドポケット、胸ポケット、内側に大きなドロップポケットと収納性も抜群。着ていることを忘れるような動きやすさで、アイスクライミングやボルダリングのウォーミングアップ、ビレイ時の保温ウェアにも最適です。

サイズは、男性用と女性用があります。カラーは、男性用にはブラック/ダイブ/ナイトフォールブルーの3種。女性用には、ブラック/ブルースプルース/コスモスパープルの3種。

個性的なデザインで、もちろんタウンユースとしてもおすすめですよ。

>> マウンテンハードウェア

 


[関連記事]
高機能なkarrimorの新作ダウンで寒さに立ち向かえ!

ダウン並みに暖かい、冬キャンプから普段まで使えるリバーシブル防水ウエア

アークテリクスの新作ダウンがスタイリッシュに改良されました


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする