車のシガーソケットを増設したら色々便利そう。しかもUSBポート付いてるって!

「USB搭載車載用2連+1シガーソケット」は、その名のとおり2連のシガーソケットと独立したひとつのシガーソケットがセットとなったアイテム。出力は合計120Wなので、さまざまなカーアクセサリーに給電が可能です。

ケーブルがついているので、ひとつのシガーソケットは運転席、2連シガーソケットは後部座席でというように、用途に合わせて分けて使うことができるのも便利。DC 12V/24Vの車に対応しているので、普通車はもちろん、トラックやキャンピングカーなどでも使えます。

2連のシガーソケット本体には、1000mAと2100mAのふたつのUSBポートを搭載しているので、スマホやタブレットなど同時に2台を充電できます。また、片側には別売りのシガーライターを取りつけることができるという、スモーカーにも嬉しい仕様になっています。

ベンツやBMW、フォルクスワーゲンなど一部の外車には、エンジンを切ってもシガーソケットが通電し続けるものもありますが、それらの外車のために本体に電源をON/OFFできるスイッチを搭載。電源をOFFにするだけでOKなので、シガーソケットを抜き差しする手間もありません。ひとつあれば何かと便利そうなこのアイテム。価格もリーズナブルなので、車で移動するシーンの多い人は買って損はなさそうですね。

>> MotionTech「USB搭載車載用2連+1シガーソケット」

 


[関連記事]
車内で4台同時充電!大勢でドライブに行くならマストアイテムになりそうです

クルマでこそSiriの本領発揮!?車載用Bluetoothレシーバーが便利そう

2499円でFMトランスミッター&充電&ハンズフリー通話ってお得かも!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする