甲にも滑り止め?じつはこれ自転車専用ソックスなんです

▲「Pandani LINEソックス(ライトグレー)」

サイクルジャージやパンツなど、個性あふれるオリジナルウェアを展開するPandani。エッジの効いたデザインが、ファッション感度の高いサイクリストたちに愛されるブランドです。

▲「Pandani LINEソックス(ブラック)」

強烈な色柄にどうしても目を奪われる「LINEソックス」ですが、注目すべきはむしろその機能性。足裏のつま先から母指球付近、さらに足の甲の部分に施した滑り止め加工により、足とシューズが360度全ての角度で快適にフィット。これならペダルを踏み込む際も引き上げる際にも、動きにロスがありません。

これでレース終盤やロングライドといった疲労の蓄積した状況でも、効率のよいペダリングができるというわけです。

▲「Pandani LINEソックス(オレンジ)」

カラーは、22~24cmがブラックのみ。25~27cmはブラック、オレンジ、ライトグレーの3色をラインナップ。素材は肌触りのよいナイロン素材で、アーチや足首に施した大きめのリブ加工が適度な圧を作り出し、激しい動きの中でもズレにくくなっています。

>> Pandani「Pandani LINEソックス」

 


[関連記事]
足元が寒い?それならヒーター付きの靴下で対策を

靴のように丈夫で靴下のように軽い!しかも丸洗いもできるぞ

ズボラさんにぴったり!?自立して引っ張りループが付いた靴下


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする