正月こそ「ながらスクワット」で運動不足解消&正月太りを回避しよう!

▲「スクワットチェンジ ブラックレッド」

筋トレの王道でありダイエットにも効果があるといわれるスクワット運動。このスクワットで大事なのは、膝がつま先よりも前に出てしまわないことだそうで、間違った姿勢で行ってしまうと効果がないばかりか、膝などの関節を痛めてしまうというリスクもあります。

そこで活躍するのが「スクワットチェンジ」。座った際に自然と正しい姿勢になるようサポートしてくれ、また、傾斜設計となっていることで背筋が伸びるようになっています。この姿勢のまま、1セット1分、リズミカルに座って立ち上がるエクササイズを行うことで、効率よく全身を引き締められます。

▲ゴムの位置を変えることで負荷を変更可能

本体のセットは簡単で、台座を回転することで高さ調節ができ、ゴムの位置を変えることで負荷の度合いを変更することが可能です。

▲レベルに合わせてエクササイズ

付属のガイドには、初級・中級・上級それぞれ3つのエクササイズを解説しているので、お手軽エクササイズからがっつりトレーニングまで、自分に合ったレベルで行うことができ、家族とシェアして使えそうです。

▲「スクワットチェンジ ピンクホワイト」

本体の耐荷重は110kg。重さは2.4kgと軽量で、本体を置くのに必要なスペースは雑誌一冊分というコンパクト設計なので、家中のどこでもエクササイズを行えます。本体と同時購入で2000円の特別価格になる専用マットもあると便利です。

お正月の特番でも観ながらこの「スクワットチェンジ」を続けて、ラクに正月太りを解消しましょう!

>> 日本タイガー電器「スクワットチェンジ」

 


[関連記事]
置いて使うスラック“レール”で場所を選ばず体幹トレーニング!

まさに腕にはめるパーソナルトレーナー!これで運動不足を解消だ

テレビ観“ながら”でいいなら体幹トレも長続きしそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする