平和の象徴?世界で最も“付加価値のある金属”で作られた時計とは?

▲「TIME FOR PEACE」通常モデル

スウェーデンの首都ストックホルムで誕生した時計ブランド・TRIWA(トリワ)では、Humaniumを使用した時計「TIME FOR PEACE/半径39mm・34mm 各3万500円(税別)」を発表しました。

人を傷つけるために作られた銃器を破壊し、新たに有益なものを生み出すための平和への糧として、世界で初めて流通する違法銃器から生み出された金属、それが「Humanium」です。

TRIWAでは、この特別な意味をもつ金属を使用することで、新しい価値を提供するとともに、世界平和に貢献。売上の一部は紛争によって引き裂かれた地域の復興、および武器によって負傷した被害者を助けるために寄付されます。

ダークグレイカラーにヘアライン加工を施したダイヤルに、Miyotaのムーブメントを搭載。10気圧防水で裏蓋にはひとつずつ異なるシリアルナンバーが記されています。

ストラップには、オーガニックベジタブルタンニングレザーストラップ、またはリサイクルペットボトルを再利用したミリタリーグリーンのキャンバス・ストラップが付属します。

▲「TIME FOR PEACE」限定モデル

 

1月25日よりTRIWA SHOP表参道、TRIWA POP UP STORE銀座にて、各サイズ(34mm/39mm)を10本ずつ、限定モデルが販売されます。手元からさりげなく、平和活動に貢献…素敵ですよね。

>> TRIWA

 


[関連記事]
同じデザインは一切ナシ。職人技が光るダマスカス模様のタイムピース

大空への勇姿を腕にまとう!ロシア空軍も使用した「AVIATOR」新モデル

空母の指揮官にインスパイアされ空への思いを具現化!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード