コーヒー豆だってスパイスだってやっぱり挽きたてが一番!

▲「KitchenAid ブレードグラインダー(シルバー)」

世界シェアNo.1のミキサーブランド “キッチンエイド” から新たに登場したのが「KitchenAid ブレードグラインダー」(9880円/税別)です。使い方はシンプルでとてもカンタン。コーヒー豆を入れて、ふたをセット。

ワンタッチコントロールで、ふたを押し下げるだけでグラインド(粉砕)が開始されます。上からグラインドした粒子の大きさが確認できるので、好みの大きさまでグラインドが可能です。

▲「スパイスグラインダーアクセサリー

また、別売の「スパイスグラインダーアクセサリー」(4880円/税別)を使用すれば、硬いスパイスなどがより細かく、一気にグラインドできます。振り出し口のあるふたが付属されているので、グラインドしたあとは、そのまま料理に振りかけることもでき、とても便利。香りが立ち上る挽きたてのスパイスは、料理にアクセントを加えます。

▲「KitchenAid ブレードグラインダー(エンパイアレッド)」

サイズは、W95×D95×H222mm、重量900g。使い終わったら本体以外のアクセサリーは外して食洗器にいれるだけ。面倒なお手入れは不要です。挽きたてのコーヒーの美味しさにこだわりたい方、料理の腕をさらにワンランクアップさせたい方におススメです。

>> キッチンエイド

 

[関連記事]
なにこれカッコいい!自動回転コーヒードリッパーにプロ仕様が登場!

豆の挽き方が選べるから飲みたいコーヒーも自由自在!

さらにコンパクトになったHARIO「珈琲王2」は“蒸らし”と“温度”で抜群にうまい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする