これぞウェアラブル!指の動きでスマートウォッチを操作できるぞ!

「Flicktek Clip」は、Wear OS搭載のスマートウォッチを、装着している片手のジェスチャーだけで動かすためのコントローラー。本体に搭載するセンサーがユーザーの指の動きを検知、専用アプリと連動してスマートウォッチを操作できるという仕組みです。手持ちのスマートウォッチのバンド内側に後付けできる気軽さも魅力です。

▲バンド部の内側に取り付けることで指の動きを検知、専用アプリと連動して、 Wear OS搭載スマートウォッチの盤面ディスプレイに触れることなく操作可能に

指の動きだけで「ENTER」「HOME」「UP」「DOWN」といったWear OSの基本操作を実現。スマートウォッチのディスプレイをタップしたりスワイプすることなく操作できるから、両手がふさがっている時やスポーツ中、また手が濡れている時などに便利。

スマートウォッチ標準のメディアコントロールやSpotifyをコントロールできるし、スマホとPCに専用アプリを入れたらPPTファイルのスライド操作も可能です。

▲指の動きだけで「ENTER」「HOME」「UP」「DOWN」といったWear OSの基本操作が可能

 

登録できるジェスチャーは4種類。本体重量約80gと少々重さがあり、実用性を考えるとやや難はありますが、指で印を結んでデバイスを操作できるだなんて、想像しただけでかなり楽しい! まさにウェアラブルデバイスの極みというべきアイテム、注目です。

>> +Style「Flicktek Clip」

 


[関連記事]
見た目はシンプル、機能は充実。こんな時計なら24時間365日着けていたくなる!

GPS、心拍計がONでも約2週間稼働!スタミナ自慢のスマートウォッチ

生活を記録するスマートウォッチだからこそシンプル&スタミナが重要です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする