着け外しが多いメガネだからこそスマートに持ち歩こう

掛け外しが多い眼鏡を持って外出する際の煩わしさを、スマートに解消できる「メガネケース」(9720円)が、栃木レザーでお馴染みのレザーブランド「HUKURO」から満を持して登場しました。

実はコレ、「HUKURO」のデザイナーが自身の老眼鏡デビューをもとに考え出したというもの。使用者の立場になって、細部にまでこだわったつくりになっています。掛け外しが多い老眼鏡を入れるメガネケースは、鞄の中にしまうのではなく、吊るしてしまおう…という新発想。

確かに吊るしておけば、必要な時にいつでもすぐに取り出せますね。フタはあえて省き、出し入れのしやすさを重視したデザインに特化。もちろん、フタがなくてもポケットから落ちにくい細工がさりげなく施されています。

過剰な機能や余計な装飾を取り除いたスマートな佇まい。サイズは21.5×6.5×4.0cm。オレンジ、グリーン、ブラウン、ブラック(赤糸/黒糸)、ライトブラウンの5色展開で、どんな鞄にも合わせやすいのが嬉しいですね。素敵な大人の定番になりそうなメガネケース、アナタもいかがですか? 2月28日現在、楽天市場やYahooショッピングにて購入できます。

 


[関連記事]
山手線最新車両E235系が鯖江の技術でメガネになった!

もうメガネ2本持ち歩く必要なし!フードを取り外せる花粉対策メガネが登場

えっこれ老眼鏡?「かけたくなる」と思えるのって大事だよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする