To Doやスケジュール管理に良さそう!日数をカウントできますよ

タイマー機能は、カウントダウンとカウントアップの2種類を搭載。カウントダウンなら「目標とする日にちまであと〇日」、カウントアップでは「対象の日にちから〇日が経過」を一目で把握できます。

ともに最大99日までの長期計測が可能で、カウントダウンは「時(最大99時間)」と「分(最大99分)」の設定もOK。待ち合わせまでの残り時間を確認してもよし、クッキングタイマーとして使ってもよしです。

本体のクリップを併用すれば、その便利さはさらに向上。計測中の内容を記したメモや、期日までに仕上げたい書類などを挟んでおけば、万が一の失念も余裕で回避できそう。クリップの方向は上下に反転させることができ、またクリップ部にマグネットが装着されているのが特徴。

メモスタンドとして使ったり、デスクのスチール面や冷蔵庫に本体をメモごとペタッと張り付けておく…といったように、シーンに合わせた使い方が可能です。

外寸は左右53mm×高さ35mm×厚み24mmで、重さは約28g。CR2032型のリチウムコイン電池を1個使用します。カラーバリエーションは白、青、黄色の全3色。

散逸しがちなメモをまとめつつ、同時に日時の確認もできる便利な「クリップタイマー ミニッツ」。仕事場と自宅、どちらにも備えておきたくなりそうです。

>> キングジム「リミッツ」

 


[関連記事]
ちょっとのメモも電子化してペーパーレスしちゃおう!

電子メモとモバイルバッテリーが合体!? しかもワイヤレス充電もできるって!

あっ、忘れた!にならないようにメモ“が”教えてくれます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする