XLARGE×CITIZEN初コラボは洗練された黄金のダイバーズ

1991年にLAのヴァーモント・アヴェニューに生まれ、最新のストリートファッションとカルチャーを発信してきたセレクトショップ「XLARGE STORE」。そのオリジナルブランドとしてスタートしたXLARGEは、「普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現する」をコンセプトとし、オリジナリティのあるファッションスタイルを提案し続けています。

そんなXLARGEとCITIZEN初のコラボウォッチは、ケースとバンドともにオールゴールドのまばゆい一本。ストリートファッションの軽やかさとラグジュアリーさが融合した、コーディネートのアクセントにもぴったりのデザインです。

ケースとバンドには耐久性に優れたステンレススチールを採用。さらに、20気圧防水で、潜水時間の測定ができる逆回転防止ベゼルを装備したダイバーデザインウォッチなので、サーフィンをはじめとしたウォーターアクティビティの際にも最適です。

コラボモデルらしく、文字板にはCITIZENとXLARGEのダブルネームを配置し、裏蓋にはXLARGEのブランドアイコンであるOGゴリラの刻印をデザイン。時間針は蓄光性で、暗い場所でも視認性を確保します。

「XLARGE×CITIZEN “DIVER DESIG」(2万9000円/税別)は、3月30日より、日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl 全店舗とオンラインストア「calif」にて、販売中です。

>> XLARGE

 


[関連記事]
高級感があるのにリーズナブル!こんな機械式時計ならオンオフ両方使いたい

スイスだけじゃない!ちょっと語りたくなる世界各国の時計ブランド6選

ドイツ製機械式パイロットウォッチが体現する質実剛健な機能美


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード