さすが鯖江のサングラス!とにかく軽くて機能的です

テンプルはスライド式で着脱できる“丁番レス”でとにかく軽い。その浮いたようなかけ心地がブランド名「FLOAT」というワケ。

もちろんサングラスとしての機能もバッチリ。乱反射光を通さない偏光レンズで視界をクリアに保ち、目の疲れを軽減してくれます。テンプルにはマグネットを内蔵しているので、オプションのベースマグネットを使えばクルマや鏡などにペタッとくっつけて保管できます。

この度、その「FLOAT」と、奈良県にあるアウトドアのセレクトショップ“Yosemite”がコラボした「YOSEMITE SHARON」(1万3480円/税別)が発売されることになりました。

「FLOAT」のロングセラーモデル「SHARON」のオールブラック別注仕様で、クラシックなスモークレンズを採用。ボストンタイプでかけやすいデザインなので、デザイン重視のアナタにもピッタリだし、もちろん「FLOAT」なので軽さ重視のアナタにもピッタリ! 黒一色というシンプルでベーシックなデザインで、アウトドアシーンだけでなくタウンユースとしても活躍してくれること間違いなしです。ベースマグネットと、メガネ拭き兼用のソフトケースも付属しているので使い勝手も良し!

サングラスはちょっと…と思っていたアナタも、このかけ心地はビックリすること間違いなし! 今年の夏は「FLOAT」でサングラスデビューしてみるのもイイかもしれませんよ。

>> FLOAT

 


[関連記事]
Eyevol×BRIEFINGのサングラスで冬コーデにアクセントを!

このサングラス、かけただけでダース・ベイダーになれそうだ!

オークリーのコード付きサングラスはアクティビティに最適!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード