2015年の人気モノ!〜5月のベスト5ランキング

第1位『マツダ新ロードスター、宿敵トヨタ86の開発者はどう見た?』

5月の第1位は、クルマファンにとっては超センセーショナル(?)な1本です。
マツダ新型「ロードスター」発表会で出会ったのは、トヨタ「86(ハチロク)」の開発責任者の多田哲哉氏。

roadster_02_02-720x540

恐る恐るロードスターへのコメントを求めると、気さくに応えてくださいました!現在はトヨタのスポーツカー全般の開発を指揮する多田氏が見る「新型ロードスター」そして日本のスポーツカー文化の未来とは?

→詳しくはコチラ


 

 

第2位『毎朝が幸せ! 世界一のトースター誕生』


2位には「究極のトースター」の記事がランクイン! デザイン性と機能性に定評のある家電ベンチャーの「BALMUDA(バルミューダ)」。空調機器を多く展開してきた同社から、全く新しいカテゴリーの製品が発売され話題となりました。
DSC01595-720x540

 

「スーパーで買う普通の6枚切りのパンが、焼きたてのホテルの食パンのように」なり、チーズトーストも絶品、さらにはクロワッサンなど高さのあるパンも最高の状態になるというトースターのテクノロジーがスゴい!

→詳しくはコチラ


 

第3位『“足ひれ”デビューしようぜ!サンダルでお手軽フィン』
5月、夏の準備も万端に、マリンアイテムの話題が3位に。発売されたのは、サンダルを履いたまま装着できる新感覚のフィン「サンダルフリッパー」。
RF0102_BL_01-540x540
より速く、広い範囲を泳げる上に、着脱が楽チンというスグレものです。しかもお手頃価格!今まで「泳ぎに“足ひれ”はいらん!」と思っていたあなた、コレ、使うときっと楽しいですよ。

→詳しくはコチラ


 

第4位『【ホンダS660試乗】その走りはナンチャッテか本物か?』
4月のトップ記事が、5月もランクイン。久しぶりに登場したホンダの本格スポーツカーへの関心の高さがうかがえます。
1010200-720x481-1

 

話題の1台を公道でドライブ。「198万円から買える軽ミッドシップスポーツカー」は果たして本物か? 詳細に、そしてエキサイティングにレポート!

→詳しくはコチラ


 

 

第5位『さよならファニーフェイス、BMW大ブレイクの確信』


第5位はBMW 1シリーズのLCI(BMWはマイナーチェンジのことをライフ・サイクル・インパクトと呼んでいます)の話題。
P90171601_lowRes

「憶測でモノを言ってはいけません。しかし、今回ばかりは憶測で言わせていただきます。BMW新1シリーズ、大ブレイク確定です!」と記者が言い切るクールフェイスの魅力、そして1シリーズの希少価値とは?
→詳しくはコチラ

 

振り返れば、様々なモノとコトがあった2015年。
月別ランキングはまだまだ続きます!

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード