大きなシェードがひとつあればどこでもリビングが作れますよ

1952年、南カリフォルニア・サンバレーで誕生したKELTY。60年以上の歴史を持つこのアウトドアブランドより2019年SS CAMPING LINEの新作がリリースされました。中でも、アウトドア空間をより楽しく快適にしてくれる「BIG SHADY」に注目です。

大型スクリーンシェードの「BIG SHADY」は、中央がドーム状になった独特なフォルムで、包み込むように空間を覆うシェルタータイプ。

張上げ時427×330cmのビッグサイズなので、4~5人ほどのテーブルやイス、荷物などをすべて覆うことができ、あっという間にオールインワンのリビングが完成します。素材は68Dポリエステル100%で、夏の強い日差しを遮ってくれるのはもちろん、1800mmの耐水圧で雨からも守ってくれます。

1本の長いアルミポールと3本のスチールポールで構成されており、2人で簡単に設営ができるので初心者にもぴったり。地面まで覆わないので開放感があり、風通しも良い快適な空間で、まさに家のリビングのようにくつろげること間違いなし。このギアがあるとないとでは、アウトドアシーンの快適度が大きく変わりそうです。

折り畳めば64×23×20cmというコンパクトサイズになり、持ち運びに便利な専用スタッフザックも付属しています。

これからアウトドアを始めようかと思っている人、テントや寝袋などひと通り揃えたという人、野外フェスを楽しみたい人、次に揃えるべきギアはこの「BIG SHADY」で決まりですね。

>> KELTY「BIG SHADY」

 


[関連記事]
自宅こそカッコよく!スノーピーク「アーバンシェード」で庭やテラスに高級感を

大人気テント“アメド”と新製品シェルターのセットが登場!これお得すぎる!

これは高コスパ!キャンプ初心者に最適なシエラのテント


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード