キャンプにいいかも!ホーローなのに取っ手を外せるマグカップ

創立62年目を迎えるという老舗・阪和ホーローが展開する“ovject”ブランドより「ほうろうフックマグ」(4320円〜 7月3日現在)がクラウドファンディング・Makuakeに登場しました。

そもそもホーローとは金属製の本体にガラス質の釉薬を表面に焼き付けたもの。耐熱性、耐摩耗性、耐酸などの機能を持ち、ドリンクの風味を損なわず、ニオイ移りもしにくいということから金属臭が苦手という方にも人気です。

「ほうろうフックマグ」は、近年人気が高いというマットな質感の本体に、マグネット式の取り外せる取っ手が付属。本体のカラーはブラック、ホワイト、グレーの3色。オリジナル配合の釉薬で、独自の滑らかな質感と高い耐酸性を実現しています。

取っ手は樹脂製で5色のカラーを用意。つまり色の組み合わせは全部で15パターンということですね。いろんなカラーを揃えておけば、気分に合わせて本体と取っ手の組み合わせの“着せ替え”も楽しめそう。

取っ手を外せば重ねてスッキリ収納できて、持ち運びにも便利なので、自宅だけでなくアウトドアシーンでの利用にもオススメ。アウトドアだからといって紙コップだけでは“映え”ませんからね。カップの容量は360ml。専用のシリコンパッキン付きの蓋も付属します。

7月3日現在、2個セットで4320円となるコースのほか、4個セットが8640円となるコースで支援受付中。発送は9月中旬以降の予定。秋のキャンプをオシャレに便利に楽しめそうです。

>> Makuake「ほうろうフックマグ」

 


[関連記事]
スターバックスご当地限定マグは裏側の“唐草”がポイントです!

ホットな飲み物に合いそうなペンドルトン柄マグカップが素敵です

大人でも使えそう!ウルトラマンのマグカップがカッコいい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする