新年はもっと自然にやさしい洗剤選び

ソネット社は、1997年にドイツに設立されたオーガニック洗剤のパイオニア。環境に無害で、人にやさしいだけでなく、水がより自然に戻れるように作られた洗剤は、現在世界 30カ国で愛用されています。

ソネットの洗剤は、ほぼすべてに天然成分である植物性および鉱物性原材料のみを使用。石油由来の界面活性剤や合成香料、着色剤、酵素、遺伝子組み換えのものなど、環境や人体に有害であったり、アレルギーを誘発する原料は一切使用していません。

手肌にやさしく、使用後は分解し自然に戻るのが特長です。さらに、植物オイル、エッセンシャルオイルなどのすべての植物原料は可能な限りオーガニック栽培のものを使用。また、できる限りフェアトレードのものにこだわるという徹底ぶり。

 

sonett_img_2

 

「ナチュラルクリーナー」はその高い品質で、ベルギーの認証団体probila unitrabが定めた厳しい品質基準『ECO GARANTIE』、ソネット社が独自に設けた品質基準を第三者機関がチェックする『ECO Control』、国際完全菜食主義者規格の『Vegan』の3つの認証基準をクリアしています。

また、製造工程にも強いこだわりがあります。精神的なハンディキャップを持つ人々の社会復帰を目指す支援団体・キャンプヒルによりラベル貼りの一部を手作業で行い、使用電力も抑制。電力を使用する場合は、できる限り水力や風力といった再生可能なエネルギーを使っています。

さて、気になるのはその洗浄力ですが、油汚れにも強く、石油系合成洗剤に比べても洗浄力は劣らないそう。使うたびにオレンジのさわやかな香りが広がり、面倒な掃除も楽しくしてくれます。

 

94719487

床、タイル、窓、バスルーム、キッチン周りから洗車まで幅広く使用が可能。薄めるタイプで2度拭きの必要がないのも嬉しい点です。

もちろん植物成分100%なので安心安全。地球環境のみならず、肌が弱い人、赤ちゃんがいる家庭などでは欠かせない一本になるでしょう。

購入は、エシカルなモノ、ソーシャルなモノ、オーガニックなモノを中心にギフトアイテムを集めるオンラインショップ「ARIGATO GIVING」にて。

http://www.arigatogiving.com/?pid=94719481

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする