防水、防塵、耐衝撃でWi-Fi付き!? 夏のキャンプにぴったりでしょ!

▲「GZ‐RX690-B(ブラック) 」

「GZ-RX690」がアクティブな撮影に向いている理由は、“QUAD PROOF(クワッド・プルーフ)”と呼ばれる高い保護性能が備わっているから。「防水」「防塵」「耐衝撃」「耐低温」の4つの性能を搭載しているので、アウトドアで使っても問題がなく、汚れても本体を丸洗いできます。水や衝撃に強いので、夏のレジャーとして定番になりつつあるキャニオニングやシャワークライミングを撮影するのにもいいかも。

大容量バッテリーを内蔵していることも、アウトドアやスポーツシーンで使う上では大きな利点。連続撮影時間が約4.5時間と長いので、バッテリーを交換する手間がなく、野球の試合でも余裕で撮影できます。いざという時に本体のバッテリーからスマートフォンへ充電ができるのも助かりますね。

▲「GZ-RX690-D(オレンジ) 」

また、「GZ-RX690」はWi-Fi機能を搭載しており、専用アプリをダウンロードすればスマートフォンやタブレットへダイレクトに撮影映像を転送できます。転送した映像は、LINEやTwitterに対応したMP4形式に自動変換されるため、撮ってすぐに仲間とシェアしたり、SNSに投稿できます。

Wi-Fi機能により、ビデオカメラ本体をスマートフォンから遠隔操作できるのも便利。人の上がれない高い所に固定して全体を撮影したり、スマートフォンに映った自分を見ながらズームで画角を調整したりもできます。

▲防水保護等級8級(IPX8)の防水性能

スポーツ撮影時に役立つ専用アプリとも連動していて、タブレット専用アプリの「JVC CAM Coach 2」は、ふたつの映像をひとつの画面で表示して比較できるため、ゴルフや野球のフォームをチェックするのに最適。スマートフォン専用アプリの「teamnote(チームノート)」を使えば、野球やサッカーなど、撮影している映像にスコアを表示させられます。テレビで撮影映像を流せばスポーツ中継のように試合を振り返られますね。

カラーはブラックとオレンジの2色を展開。今年の夏はキャンプやスポーツに、「GZ-RX690」をガシガシ使って、沢山の思い出を共有しよう!

>> JVCケンウッド

 


[関連記事]
長期休暇の楽しい思い出は4Kビデオカメラに保存しよう

旅の季節にお役立ち!4Kビデオカメラで思い出を残す

アプリと連携させればスポーツ中継のような映像を作れるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする