自動巻き機械式のスケルトンウォッチがなんと2万1600円!

ただ “時刻を確認する” だけならスマホの時刻表示で事足りる現代において、機械式時計が魅力的に感じるのは、“時に思いを馳せる” ことのできるプロダクトだからではないでしょうか。

そんな機械式時計の価値を再認識するきっかけのひとつとなれば、との思いから生まれたのがプリンチペプリヴェの「PRINCIPE Watches」です。

▲「PP8173M3B1」

今回リリースされたのは「PP8173M3B1」ほか全8色。印象的なのは、スケルトンのムーブメントです。文字盤がスケルトンとなっており、長針・単針・秒針の下に直接、機械式の美しいムーブメントが見えるデザインは、機械式時計の美しさとロマンを感じさせてくれます。

もちろん、裏ブタもシースルー。その複雑で規則正しい動きを眺めているだけで、時が過ぎていきそうです。

リューズの巻き忘れもなく手間いらずの自動巻きムーブメントなので、機械式時計初心者にも最適。電池交換の必要がないのも機械式時計の大きなメリットです。

ケースにはステンレススチール、ストラップにはレザー、風防にはミネラルガラスを採用し、防水性能は3気圧。重さはわずか80gで、腕に負担もありません。

このスペックに1年間の製品保証を付属して、価格はなんと税別2万円。その価格のヒミツは、海外工場と直接契約し、中間マージンをなくしたことにあるそうで、長年にわたって数々の海外ブランドの輸入総代理店を担ってきた「プリンチペプリヴェ」だからこそ実現できたコスパだといえます。

機械式時計に憧れを持っていた人は、この機会に手に入れてみては。進学・入学、就職などのお祝いに贈っても喜ばれそうですね。

>> プリンチペプリヴェ「PRINCIPE Watches」

 


[関連記事]
パッキンなしで300m防水!世界唯一の新技術を搭載した機械式スイス時計

ベルトに文字盤、時分針も。腕元で存在感を放つ漆黒のイタリア時計

メタル×スケルトン!時計好きの所有欲を満たすタイムピース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする