旅行にだってオシャレな革靴で行きたいよね

「旅に出たくなる革靴」(2万1168円~ 8月19日現在)は靴底に各種スポンジを使用し、歩く本来の自然な動きをサポートしてくれる革靴です。革靴に通常使用される靴底を支えるパーツ “シャンク” をなくし、同じ役割を発泡ウレタンソールがしっかり果たすことで、軽量かつしなやかな履き心地を実現しています。

ソールには発泡ウレタンを使用している以外にも工夫がたくさん。柔らかいスポンジでソフトな足当たりを実現していたり、着地の際に衝撃が一番かかる指の付け根には弾力性のあるスポンジを使用していたり、衝撃を軽減してくれます。

減りの気になる踵には硬質ゴムを採用し、パーツでの修理交換が可能。素材には撥水加工が施されたイタリア産の牛革ベロアを採用。カラーはブラック・ネイビー・ベージュ・ブラウンの4色展開。サイズは25~27cmを用意しています。

▲左からブラック・ネイビー・ベージュ・ブラウン

8月16日からクラウドファウンディングサイト・CAMPFIREにて先行販売を開始しています。やみつきになりそうなやわらかい履き心地を一度体感してみては?

>> CAMPFIRE

 


[関連記事]
大人の休日履きにピッタリなロックポートの夏シューズ3足

スニーカー通勤でお悩みならハイブリッドシューズがオススメです

汗ばむ季節の革靴も、まるごと洗えば清潔です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード