使ったことある?実は大ヒット商品「石焼きいも黒ホイル」ってかなりスゴイんだぞ!

なんと累計販売数が600万本を突破! 黒の効果で美味しさ倍増する「石焼きいも黒ホイル」(410円)が発売10周年記念パッケージで登場しました。焼き芋専用の黒いアルミホイルでさつまいもを包み、オーブントースターで焼くだけで、甘みと旨味が凝縮された石焼き芋が完成するというこの商品。実は、もう10年も前からあるんですよ。皆さん、使ったことありますか?

美味しさの秘密は、このホイルの色! 表面を黒にしたことで熱効率が高まり、加熱スピードがアップ。短時間で旨味を閉じ込められるのです。さつまいもは加熱するとでんぷんが分解され、麦芽糖へと変化します。この分解を促進するコツは、60~70度で約1時間ほどじっくり焼くこと。

「石焼いも黒ホイル」なら、1000Wで約17分(通常ホイルの約半分/直径4cm程度の芋の場合)で石焼芋器と同等の麦芽糖を生成できるので、美味しい焼き芋に仕上がります。

黒ホイルは薄手で柔らかいので、芋にぴったりフィット。トースターに入れて楊枝や竹串がスッと通れば完成です。1箱(長さ20m)で約15回分の使用が可能なので、かなりお得です。

自然の甘さが口いっぱいに広がる絶品スイーツ、石焼き芋。秋の夜長のお供にぜひいかがですか。

>> 東洋アルミエコープロダクツ「石焼きいも黒ホイル」

 


[関連記事]
パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ!

グルグル回して放置するだけ。ズボラでも作れるアイスクリームメーカーの実力とは?

特殊合金を纏ったドイツ製フライパンでオーバーヒートの心配なし!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする