駐車監視用ドラレコ用バッテリーで、盗難や当て逃げも逃さない!

「MIGHTYCELL EN6000」は、ドライブレコーダーの監視機能をサポートするための補助バッテリー。ドライブレコーダーとは付属の3芯出力ケーブルで接続し、車両側とは付属のスマートセンサー付き3芯入力ケーブルで同じく接続する仕組み。

本体は150×147×40mmとコンパクトではありますが、直接操作することはないので、トランクや助手席の下などに入れておくようなイメージでしょう。

本体搭載のバッテリー容量は6000mAhで、フル充電するのにかかる時間は約50分。ドラレコの駆動に必要な電力は機種によって異なりますが、「MIGHTYCELL EN6000」がフル充電状態であれば、2.2W機なら約35時間、3W機なら約25時間、4W機なら約19時間の駆動が可能(ドライブレコーダーの駐車監視中の消費電力の目安は、1カメラタイプで1.5W~2.5W、2カメラタイプでは3W~4Wが標準的)。単純計算でいえば、たった1分間の充電で、ドラレコが約20分~1時間駆動するだけの電力を蓄えられるということです。

これなら通勤などの移動時間を利用して、駐車車両の録画に十分な電力を確保することが可能。もう、「駐車中に当て逃げ被害に遭ったのに、バッテリー切れで録画ができていなかった」なんて憂き目に遭うこともありません。特に毎日の走行時間が長い人や、電装品が多い人ならつけておけば安心です。

安定した動作を実現するため、基幹パーツには高品質なものを採用。バッテリーにはハイブリッド車の駆動用バッテリーとしての実績を持ち、安全性の高いリン酸鉄リチウムバッテリーを採用。耐熱性・耐衝撃性・長寿性に優れた仕様も安心です。Amazon、楽天、YAHOO!ショピングの各ショップで発売中。

 


[関連記事]
ただのQi対応スマホホルダーじゃない!なんとドラレコのアプリ付き!

これ便利!愛車のバックカメラがそのままドライブレコーダーに

煽り運転対策に!広角180度で後方もバッチリ録画できるPAPAGO!の2カメラドラレコ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする