撮ってすぐアップ!ポケットにライカレンズの4Kカメラ

大型1.0型高感度MOSセンサーや、広角で明るい28mm(35mm判換算)F2.8ライカDCエルマリートレンズを搭載するなど、高級コンパクトカメラや一眼に引けをとらない性能を持ちながら、ポケットに入る薄さを実現。さらに映像は4Kで撮れる!また4Kで連射のように写真を撮れば、決定的なシーンも逃すことがない。

l-jn160119-4-2

Android5.0を搭載し、撮影した写真をすぐにアプリで編集加工したり、そのままSNSにアップできる気軽さ。しかも、ありきたりではない高画質な画像や映像が撮れる、ワンランク上の満足感。現代のニーズに最適化された、スマホとも一眼とも、まったく違う新感覚の楽しみ方ができそう。

加えてパナソニックからは、スピード制限なしでアップロードし放題の通信プランも登場予定とのこと。格安SIMも普及しはじめているし、GoogleフォトやAmazonPhotoといったクラウドサービスを利用して、容量を気にせずどんどん画像を撮り溜めることができる。

ムービー、カメラ、クラウドサービス、通信環境が整った今だからこそ実現したコミュニケーションカメラ。仕事に旅行に休日にと、フルに活躍しそうだ。

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする