英国の洒脱さと伝統が詰まったグローブ・トロッター×ポール・スミス

グローブ・トロッターが、初めてポール・スミスとコラボレーションしたのは、創業120周年を迎えた2018年。さらに、今年7月にはコラボ第2弾が決定し、伝統的なデザインやクラフトマンシップはそのままに、ポール・スミスらしいモダンで独創的なデザインがプラスされたトラベルケースがリリースされました。

そして、このたび、その人気を博したコラボ第2弾シリーズに加わったのが、デイリーに使えるグローブ・トロッター史上最小サイズのミニトランク「The London Square」です。

そのデザインは、すでに展開中の20インチと30インチのトラベルケースを踏襲しています。

クラシックなブラックを採用したボディには、グローブ・トロッターの創業当時から変わらず、軽くてタフなヴァルカン・ファイバーを使用。注目は、8つのコーナー部に施されたコーナーレザーです。

ポール・スミスの「シグネチャーストライプ」からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらうことで、クールな印象に華やかさが加わっています。ケース内部にはグレーのリネンライニングが施され、「シグネチャーストライプ」のインナーベルトがポイントに。

手持ちカバンとして、付属のストラップでショルダーバッグとしてデイリーユースに活躍するミニトランクは、持っているだけでウキウキしそうです。

「ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア」(14万9000円)は、11月20日より、ポール・スミス、グローブ・トロッターの各店舗、オンラインショップなどで発売。

11月6日~19日まで行われる先行予約では、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるとのこと。クリスマスプレゼントにもぴったりですね。

>> グローブ・トロッター

 


[関連記事]
軽くて収納力の高いスリングバッグで気軽に街歩き 

ソーラーパネル搭載で防水仕様。まさに無敵のバックパック 

財布とサコッシュがひとつに!ちょっとそこまで、にピッタリじゃん! 


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする