捨て場に困るという人は、使い捨て「ない」カイロで暖を取ろう

mottoleは、暮らしの中で使うアイテムで、ありそうでなかった声を形にするブランド。超音波式加湿器や電気ケトルなど、ちょっと工夫をプラスしたアイテムを発売しています。

この「充電式カイロ」は、USBケーブルで充電するスタイルのカイロ。5.5時間の充電で、連続で約5時間ほど温かさを提供してくれます。

スイッチを入れると、約10秒で温かさを感じます。使用中はLEDが白く点灯。使わない時はオフにでき、通勤時や待ち合わせ時など、使いたい時だけ使えます。

電源はダブルクリックなので、バッグの中に入れている時の誤作動も防止してくれます。優しい雰囲気の収納バッグ付き。収納時だけでなく、熱く感じるときのカバーとしても使えます。繰り返し使えるので、使い捨てカイロよりもお得なのもうれしいですね。

実はモバイルバッテリー機能が搭載されているので、他のUSB機器への充電も可能。これなら通勤・通学、アウトドアやレジャー時でも、いざというときに頼りになってくれそう。

使い捨てカイロはお手軽だけど、やっぱり地球のことを考えると、「使い捨て」はそろそろやめ時かもしれません。冬の暮らし方をちょっと変えるきっかけにもなってくれそうです。

>> mottole

 


[関連記事]
「速熱」の名はダテじゃない!ONして2秒で暖かいぞ 

靴下やスリッパ履いててもOK!足元からじんわりぽかぽか温めよう 

室内を効率よく暖めて気になる底冷えを解消! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード