6口同時、PD急速充電、パススルー機能まで!こりゃ頼もしいわ

クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGに登場したのが、iPhone Xなら約14回の充電ができる60900mAhという大容量モデルの「ZEEPIN ポータブル電源」です。同ジャンルの中では珍しい縦長シルエットで、置き場所を圧迫しないよう設計されています。2.5kgと持ち運びやすい重量は女性でも安心して使えます。

製品の特徴として、最大6端末同時にチャージ可能(AC・DCや、USB-A、Type-C出力)・本体を蓄電しながら端末に電力を送れる“パススルー機能”を搭載・電池残量が一目でわかるLCDインジケーター付き・急速充電に対応するといったものがあります。

徹底しているのは安全性へのこだわりで、BAKバッテリー製のリチウムイオン電池を採用。さらに、過電圧・過電流・過放電・低電圧・過充電・温度保護・ショートなどを防止しており、電池の使用寿命の延長とデバイスおよび本体の保護を図っています。どんな製品が何Wで動いているのかを全部把握しているわけではないので、こうした機能はうれしいですね。うっかり高出力のデバイスをつないでショートしたら、目も当てられません。

温度に関しても、自動冷却ファンが作動するので外で使う際に高い気温のときでも心配はいらなそう。ポータブル電源本体の電池残量が30%になるとアラームが鳴ってインジケーターが点滅するという、便利な機能も搭載しており、ガジェット好きには手放せないアイテムになるでしょう。

クラウドファンディングサイトでは2万2980円~から金額がスタートしています。興味のある人は要チェックですね。

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
電気自動車だって充電できる超大容量&大出力ポータブル電源 

クルマの「バッテリー上がり」にも活躍する防塵・防水性能を備えた大容量ポータブル電源

AC、DC、USB付き!アウトドアでも家電が使える超大容量ポータブル電源


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする