今週の人気記事ベスト5ランキング(2月8〜13日)

1位 スマホで音楽を聴く人に!運転中も通勤中も便利なリモコン

スマホリモコン

運転しながらカーオーディオでスマホの音楽を聴くとき、曲を止めたり飛ばしたりするために、一旦停車して操作しなければならないことに煩わしさを感じたことはないだろうか? 通勤中にスマホの音楽を聴く時、イヤホン付属のリモコンが使いにくいと感じないだろうか?

サンワダイレクトから発売された「SP-01M」は、スマホやメディアプレーヤーとBluetooth接続することで、スマホなどを直接触らずに「再生」「一時停止」「曲戻し」「音量調節」の操作ができる小型のBluetoothリモコン。

→続きはコチラ!


 

2位 金属フレームで顔が引き締まる!Zoff ニッポンメイドのメガネ

main2-720x480

ここ数年でメガネの存在感は急上昇。クラシックなタイプを中心に人気が続いている。メガネブランド「Zoff」が手がける「100% Made Collection」は、地域に根付いた技術や文化を結集したシリーズ。

イタリアのルック社とコラボした「100% Made in Italy」などを展開するが、日本の素材と福井県・鯖江の技術で作り上げたのが、「100% Made in Japan」シリーズだ。

→続きはコチラ!


 

3位 スマホで音楽を聴くならインテリアに合うレトロ調ラジオ

 

クラシック ラジオ

通勤時はスマホや携帯音楽プレーヤーで音楽を聴いてるというアナタ。家の中で楽しむならラジオも聴ける「Classica」はどうだろう? 好きな曲を持ち歩けるのがスマホや携帯音楽プレーヤーのいいところだが、ラジオなら意外な出合いや情報が得られることも。

→続きはコチラ!


 

4位 電動キックボード付きキャリーバッグに乗ってみた!

 

電動キックボード

こんにちは、またお会いしましたね。 “タイヤのついた乗り物なら何でも好き”ライターの三才(サンザイ)です。さて、今回ご紹介するのはこの黒いキャリーバッグ。出張や旅行時にコロコロ引っ張って移動するアレです。

え? タイヤは付いているけど “乗り物”ではない、ですって? いやね、実はこのキャリーバッグは「キックボード」が搭載されているんですよ。え? キックボード付きスーツケースなら既に他から出てるよ、って? フッフッフ……甘いな! このキックボード、電動ですから!(ドヤ顔)

→続きはコチラ!


 

5位 【便利!人に教えたい!】iPhoneの新しい隠れ機能、知ってる?

 

iPhone 6s

iPhone 6s/6s Plusに採用されている「iOS 9」には、便利な機能がたくさん追加されています。iOS 9は最新モデルだけでなく、iPhone 4s以降のiPhoneであれば、OSをアップデートすれば使えます。知っているとiPhoneがもっと便利になる隠れ機能をお教えしましょう!

→続きはコチラ!

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード