開いたらちょっと広がる?不思議な傘が背中のバッグを雨から守ってくれます

ユーロシルムは1919年創業のドイツブランドで、素材を厳選し、高品質かつ高機能アンブレラ作り一筋93年の企業です。今回登場した「スウィングバックパック」は、長さ76cm、重さ350g、広げたときのサイズは100cmと少し広めの長傘。最大の特徴は、開いたときに一部が広がること。

従来の傘では背負っているバッグを濡らしてしまったという人も、10cm広がったことで、濡らさずに済みそうです。また、赤ちゃんを抱っこした状態で傘を差す場合も、広がった面を前にもってくれば、雨からしっかり守ってくれます。

生地の素材は、 DuPontテフロン加工を施し、耐水性に優れた超軽量100%ポリエステルを使用。泥が付着しにくく、引き裂き強度も優れています。ファイバーグラス製のアームと親骨からなるフレームも高い耐久性を誇り、強風で骨が折れたり、壊れたりすることは少なそう。また、絶縁性があるので、落雷による危険性も少ないのも特徴です。

ハンドルは、溝の入った高密度EVAハードフォーム製。軽量で握りやすく、雨で濡れても滑りにくく、手袋を着用したままでも持ちやすくなっています。エンド部には、セーフティランナーが付いているので、突然の強風でも傘が飛ばされないようになっています。

カラーはシルバーメタリック、ブラック、レッド、ネイビー、リフレクトブルーの5種類。リフレクトブラックカラーのみ反射テープが付いています。

>> A&F

 


[関連記事]
折り畳み傘の芯の位置を変えたら、リュックもカバンも濡れない広さになりました 

体をしっかり雨から守る、高級感と耐久性を備えた宮内庁御用達ビニール傘

軽くて強い!釣り竿の技術から誕生した傘はカバンに入れておくのに最適です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする