「無限」の名を冠したフランス発のクロノグラフ、日本上陸

ブランドの創業者・ルネモーリスは、1960年代にパリを離れてスイスで時計製造技術を学び、その後約10年間、世界中を巡る旅をつづけました。その中でさまざまな時計デザインを蓄積し、満を持して2006年に自身のブランド「ルネモーリス」を設立。現在はパリに拠点を置き、香港、ポルトガル、ドバイなど世界に展開しています。

そんな歴史を持つ時計ブランドがいよいよ日本に上陸しました。第1弾は、スポーティなクロノグラフ「インフィニート」。

まず目に飛び込んでくるのが、直径47mmと存在感があり大胆なステンレス鋼のベゼル。大きく主張するアラビア数字も印象的です。

「インフィニート」とはイタリア語で“無限”を意味する言葉。その名の通りベゼルをよく見ると、スロープ状の段差が設けられていて1周回ると元の場所に戻ってしまう「無限回廊」をイメージしたデザインに。また、ダイヤルの上下に配置された扇形のインダイヤルは、「メビウスの輪」をイメージ。このように、一見、無骨に見えるデザインの中にも、繊細なディテールが随所に施されているのが特徴です。

スティール、ブラックPVD、そして2色を組み合わせた5つのモデルをラインナップし、それぞれクロノグラフ針と、りゅうずを挟んで2時位置と4時位置に配置されたプッシュボタンの赤がアクセントに。

ストラップには高品質のシリコンラバーを採用し、無骨であり繊細、スポーティーでありエレガントという絶妙な配合の、唯一無二のデザインを確立しています。

価格は4万2000円~4万6200円(税別)。2月より発売です。

>> ルネモーリス

 


[関連記事]
機能性と美しさを併せ持った国産初のクロノグラフが現代の技術を得て蘇る

オールドスタイルと最新テクノロジーが融合したボール ウォッチ新作ダイバーズ

フランス初の宇宙を体験した時計「イエマ」の新クロノグラフ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする