内は青星、外は日の丸。日米タッグなオールスター「US HINOMARU」

コンバースの原点ともいえる80'sのモデルをイメージして2013年にリプロダクトされたコレクション「U.S. ORIGINATOR」。このコレクションより、90年代にリリースされた「万国旗シリーズ」の日の丸モデルを踏襲した「ALL STAR US HINOMARU HI」が登場しました。

このハイカットシューズのポイントはなんといっても、ホワイトキャンバスのアッパーの外側にドンと配置した真っ赤な日の丸。シンプルながら、白と赤のコントラストがインパクト大のこの一足は、コーディネートのいいアクセントになりそうです。

スペックは、「U.S. ORIGINATOR」を踏襲。洗い加工を施して程よいユーズド感を作り出したアッパーや、8mm幅と細身のシューレース、光沢のあるハトメ、コットンの踵紐、つや出し加工を施した生成りのラバーソールなど、アメリカンヴィンテージテイストを追求しています。

アッパーの内側には、鮮やかなブルーの星を採用したお馴染みのノッチ付きアンクルパッチが付いており、ヒールラベルとウレタンインソールには「U.S. ORIGINATOR」のロゴも印字。アメリカと日本が共存した一足となっています。

「ALL STAR US HINOMARU HI」はホワイトの1カラー展開で、4月より発売予定。日本を愛する人、日本を応援したい人、日の丸のクールなデザインが気に入った人は、要チェックです。

>> コンバース

 


[関連記事]
『宇宙兄弟』ムッタとヒビトが履いた宇宙用ブーツがスニーカーに?

ジェントルマンな雰囲気をさりげなく!ラコステらしいレトロさです

アディダスとアーバンリサーチ初コラボは春にふさわしいスマートな一足


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする