ケーブルなくてもOK!10Wワイヤレスも可能なPD対応チャージャー

クラウドファンディング・Makuakeにて先行予約を受付中の「Mr.Charger Ver2.0 CH06」。まずは肝心のバッテリー容量ですが、大型スマホやタブレット、ドローンまで対応できる10,000mAhの大容量を搭載。出力端子としてUSB Type-AとType-Cを1ポートずつ搭載、さらに天面に10Wワイヤレス充電器を備えており、同時に3つのデバイスへのチャージができるようになっています。

ワイヤレス充電は、iPhoneなら7.5W、Andoroidの場合は10Wチャージに対応。またUSB Type-Cに関しては、「Mr.Charger Ver2.0」単独で使う場合であればスマホの高速チャージに対応したPD18Wに対応。また「Mr.Charger Ver2.0」をAC電源に接続している状態であれば、12インチのMacBook、MacBook Air、MacBook ProにチャージできるPD30Wにも対応しています。

サイズは121×66mmで厚さ31mmとやや大きさはありますが、それは電源コンセントに直接差し込めるAC充電器一体型ゆえのこと。さらにワイヤレス充電機能を搭載していることを考え合わせたら、むしろコンパクトに感じるほど。ツヤ感のある筐体と、4色のカラバリもいい感じです。

加えてオプションで用意されている変換アダプターを使えば海外での使用も可能(3種類、980円)、日常的な外出はもちろん旅行も出張も、海外での使用もこれひとつで大丈夫。

クラウドファンディングをスタートするや、初日にいきなり目標金額を達成したというのも納得です。先行予約の受け付けは4月28日までとなっていますが、ちょっと迷っている時間はないかもしれません。

>> Makuake

 


[関連記事]
あと何%?残量表示付きモバイルバッテリーで充電忘れを防ごう 

スマホとモバイルバッテリー重ね持ちには10cmのケーブルがぴったり!

コンセント付きモバイルバッテリーが1つあると安心感あるよね


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする