「黒ひげ危機一発」が5倍進化!ってこれ5体になっただけ…?

今回の「超飛び黒ひげ危機一発MAX5」が5倍進化したといえるポイントは大きく3つ。まずは黒ひげくん人形が5体同時に飛び出すこと。次が黒ひげくん人形の飛距離が通常の「黒ひげ危機一発」より、5倍高く飛ぶこと(およそ50cm)。そして5種類の遊び方が可能ということです。

遊び方を紹介すると、ひとつ目は「黒ひげ危機五発」。通常と同じく剣をタルにひとりずつ順番に刺していき、5体の黒ひげくん人形を飛び出させた人が負けというもの。

ふたつ目は「黒ひげキャッチ」。剣の色を選びひとりずつ順番に剣を刺し、飛び出した剣と同色の黒ひげくん人形を空中でキャッチできれば勝ちというもの。

3つ目は「黒ひげバトル」。剣をタルにひとりずつ順番に刺し、飛び出した「黒ひげくん人形」を多く捕まえた人が勝ちというもの。

4つ目が「黒ひげ占い」。剣をタルに順番に刺し、黒ひげくん人形を飛ばして落ちた顔の向きが上向きなら、その色の今日の運勢はラッキーというもので、内容は青:旅行運、黄:金運、黒:学業運、緑:健康運、赤:恋愛運です。

最後が「黒ひげサバイバル」で、イス取りゲームのように遊ぶ人数よりひとつ少ない数の黒ひげくん人形をタルに押し込みます(4人なら、3体をセット)。剣を順番に刺し、飛び出した黒ひげくん人形を1体ずつ取りっていき、取れない人は脱落。残った人数でさらにひとつ少ない人形を同様に取っていき最後まで残った人が勝ち、というルールです。

今回の発売を記念して、5人の芸人(ダンディ坂野、スギちゃん、髭男爵、ゴー☆ジャス、小島よしお)とコラボレーションしたYouTube動画を「タカラトミーチャンネル」にて、期間限定でリレー形式で配信中です(2020年12月まで)。「純金の黒ひげの剣」が当たるキャンペーンも行われるので要チェックです。

あらゆる意味で5倍に進化した「黒ひげ危機一発」で、家の中でも5倍楽しみましょう。

© TOMY

>> タカラトミー「超飛び黒ひげ危機一発MAX5」


[関連記事]
アトラクション級の流しそうめん機で誰よりも早く夏を先取りだ! 

これが究極の納豆!おもちゃといえどその“実力”は本物でした! 

フィルムを重ねてパシャッ!インスタントカメラで味わいのある写真が残せるぞ 


文/&GP 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする