グラミチも共同開発のジャケットは仕掛けがいっぱい!

英国を代表する老舗ブランド・マッキントッシュのセカンドラインマッキントッシュ フィロソフィーが手掛ける「トロッタージャケット」。この高機能ジャケットの先駆けとして名高いアイテムの10周年を記念し、アウトドアブランド・グラミチとの共同開発によって、限定モデル「トロッター クールマックスサッカージャケット」が誕生しました。

▲内側にはポケットが5箇所

生地には、さらりとしたドライタッチで軽量な、ポリエステル100%のシアサッカー(しじら織)を採用。吸水速乾性に優れ、ストレッチ性があり、シワになりにくいといった「トロッタージャケット」の特徴はそのままに、グラミチが開発した180度の開脚を可能とするディティール “ゼットクロッチ” を脇下に搭載し、さらに動きやすさをアップしています。

さらに注目したいのが、収納力です。内側には折り畳み傘が入るポケット、袖口にはコインやカードを収納できるポケットなど、ジャケットの表裏合わせて計10カ所に多機能ポケットを搭載しているので、ちょっとした外出ならハンズフリーで出かけられます。

駅の改札や店舗での支払い時にはICカードを忍ばせた袖をピッと端末にかざせばOKなので、英国伝統のクラシックなテイストを残すデザインと相まって、さながら007のジェームズ・ボンドのような気分を味わえそうです。

メッシュ素材の専用収納巾着に折り畳んで収納できるので、出張や旅行にもぴったり。家庭で洗濯できるのも使い勝手のいい点です。

カラーは、ブラック、グレー、ネイビーの着まわしやすい3色で、サイズは36、38、40、42の展開。公式オンラインストアなどで発売中です。

 

>> SANYO iStore


[関連記事]
暑い時は涼しく、寒い時は暖かく。それって理想的なジャケットだよね 

アウトドアの本格アウターらしい超高機能ジャケット 

ガンダムコラボとは思えない高品質ダウンジャケット 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする