まるでホイポイカプセルみたい!30秒で組み立てられます

「ayamayaポッポアップテント」(2万4900円)は、組み立て済みポールを捻じった状態で収納されており、収納袋から出すことで元のテント完成形に戻る仕組み。テントを広げた後は、付属のペグとロープで地面に固定すれば設営が完了します。

テントサイズは横380×縦260×高さ130cmのワイドなサイズで、大人4〜6人が並んで寝られる、広々とした空間を形成。荷物や靴の置き場となる前室も備わっています。

生地の素材は防水PUコーティングを施したポリエステルを採用し、天井部は耐水圧が3000mm、グランド部も4000mmと安心の防水性を搭載。入り口は、外生地とメッシュ生地のダブルウォール構造になっており、またテントのサイドに4つのメッシュ窓とフード付きベント(排気口)を配したことで、換気も自在に行えます。

さらに、紫外線を約50%カットするUV加工、外側からの水漏れを防ぐヒートシーム縫い目、ランタンフック、収納ポケット、電気コードアクセスポート、室内からの開け閉めが楽に行える両面仕様のSBSファスナーなどなど、テントに欲しい機能が、ほぼ全て網羅。ポップアップタイプのテントにありがちな低品質、耐久性の弱さとは無縁のハイクオリティさを備えています。

使用後は、“畳んで捻じる”の計9ステップで収納袋に収められ、その具体的な手順と流れは、同梱の説明書及び、Amazonの商品ページにて図解と動画の2種類で公開されているので安心。収納時は直径88cm×厚さ3cmにまとめられます(重量は5.5kg)。

自宅の庭やベランダで行う「おうちキャンプ」を手軽に楽しめるだけでなく、災害用としても充分過ぎるスペックが魅力のポップアップテント。梅雨明け後のレジャーに備えて、用意しておいてみてはいかがでしょうか。

 

>> ジャパングローバルトレイド


[関連記事]
コールマンの超人気テント「タフドーム」がタープと一体化だって!? 

カンガルースタイルにぴったりなインナーのみテントだぞ! 

設営簡単テントがアウトドアに潜む“悪魔”から家族をしっかりブロック! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする