テレビ&パソコンOK!カラオケも楽しめる新世代DVDドライブ

「DVRP-U8ATV」は、PCとUSBケーブルで接続し、CD・DVDなどの光メディアを介してデータの読み書きを行うためのポータブルDVDドライブ。最大のポイントは、Android TV OS搭載テレビでも使えるということ。具体的には、ソニーの「ブラビア」シリーズ、シャープの「アクオス」シリーズといったテレビに対応しています。

例えば、Android TVに「DVRP-U8ATV」をつないでお気に入りのDVDをセットし、Playストアからアプリ「DVDミレル」をインストールすれば、DVDプレイヤーと同じような感覚でテレビ上でのコンテンツ再生が可能。

さらに、Playストアからアプリ「CDレコ」をインストールして、お気に入りのCDをセットすれば、今度はテレビがCDプレーヤーに変身! 画面上には再生中の楽曲の歌詞が曲進行に合わせて表示されるから、自宅でちょっとしたカラオケ気分を味わえます。ひとり暮らしの人ならストレス解消に使うもよし、コソ練に励むもよし。もちろん、家族でお気に入りCDを持ち寄ってのおうちカラオケも楽しそう!

他にも、アプリ「DISC LINK Platinum」を使えばテレビを介してメディアに写真データなどを保存できるし、別途音楽CDの楽曲データなどをテレビを介してUSBメモリーに保存することも可能。もちろん必要なアプリは入れる必要がありますが、「TVだけでこれだけいろんなことができるなんて!」とちょっとびっくり。

もはやPC周辺機器というよりは、Android TVの周辺機器といっても過言ではないかもしれません。

 

>> アイ・オー・データ機器「Android TV対応DVDドライブ DVRP-U8ATV」


[関連記事]
映像は配信の時代だけどDVDだってまだテレビで観たいよね 

5GHzだから電波干渉に強い!無線DVDプレーヤーで動画が見放題 

画質も音も最高峰!妥協知らずのUltra HD ブルーレイ・プレーヤーが登場! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする