サーキュレーター技術をウエアに!さすが家電メーカーならでは

▲「クールファン」(ベスト)

サーキュレーターは、人に向けて風を送るものではなく、部屋の空気を循環させ、温度を均一に保つ役割を果たすものです。そのため、強い風を前にまっすぐ出すように設計されています。

こうした特徴を活かした小型ファンを搭載し、騒音を抑えて大量の風を服の中に送り込めるのが「クールファン」です。4段階の風量調整が可能なため、気温や動きにあわせて、フレキシブルに活用できます。

▲「クールファン」長袖

ウエア部分には、ポリエステル100%の軽量素材を採用。内側にバッテリーを収納できるポケットが付いています。ファンの厚みは、わずか34mmというスリムな設計なので、身体に触れることなく、快適な着心地を実現。ファンが目立ちにくい配色にこだわったデザインなので、あらゆるシーンで気軽に使えます。

操作ボタンは、シンプルなデザインで必要最低限のボタン配置のみ。天面が凹型になっていることで、誤作動を防止します。「長袖セット」と「ベスト」(ともに1万1880円 セット販売のみ)が用意されており、ウエアにファンとバッテリーがセットになっています。カラーはグレーのみ、サイズは、M・L・LLの3種類用意されています。約5時間のフル充電で、弱風なら最長30時間の使用が可能です。

▲「クールウェアPRO」(長袖・グレー)

ウエア、ファン、バッテリーを個別に販売する「クールウェアPRO」は、背中から首まわりを効率よく涼しくできる裏メッシュ構造を採用。首元へ風を誘導する立体的な通気空間により、熱がこもりやすい背中から首に向かって外気が通り抜けるため、より効率的に快適さを保ちます。

▲「クールウェアPRO」(長袖・迷彩)

▲「クールウェアPRO」(ベスト・ネイビー)

価格は、長袖が5478円、ベストが4818円。加えて「専用ファン(2個入り」(3058円)と「バッテリー(6500mAh)」(1万1880円)が用意されています。カラーバリエーションは、グレー、ネイビー、迷彩の3色。サイズはM・L・LLです。

屋外での作業やアウトドアなど、集中しすぎて暑さを忘れてしまいがちな時こそ「クールウェア」が大活躍。熱中症対策を万全にして取り組みましょう。

 

>> アイリスオーヤマ


[関連記事]
ミズノのファン付きベストで夏の屋外仕事を乗り切れ! 

暑〜い夏には肌触りひんやりなシャツで熱中症対策を 

バッグにインテル入ってる?いや、保冷剤のことですよ 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする