マスク肌荒れはうるおいでスキンケアすればOK!

男性の肌は、女性の約3倍もの皮脂量があると言われています。ゆえにテカリやベタつきが気になって、洗顔はマメに行っても、そのあとのケアがおろそかになりがち。ここに日々のシェービングや、今ならマスクの着用による刺激などが加わることでphバランスが崩れ、肌のバリア機能が低下。あわせて水分保持力も低下してしまいます。

女性に比べて毛穴が大きく、水分の蒸散量が多い男性の肌は、ますます乾燥、さらに皮脂量が増加する…という負のスパイラルに陥ることに。これが肌トラブルの原因だったんですね。

▲「ウオーター ジェル クレンザー RE」

ベタつかないのにしっかりうるおう「ウオーター」シリーズの “うるおい3ステップスキンケア”なら、

(1)肌の保湿バリアを崩さず、やさしく汚れを落とす「洗顔」
(2)水分を補給し、肌の持続的なうるおいをサポートする「水分補給(化粧水)」(3)角質をうるおいでみたし、乾燥に負けない肌へと導く「保湿(乳液)」

で、乾燥スパイラルをブロック! マスク肌あれも防ぎます。

▲「ウオーター ローション RE」

▲「ウオーター エマルジョン RE」

「最近、肌がカサカサする」「ピリピリ、チクチクする」「かゆみが止まらない」ひそかにそんな肌トラブルでお悩みだったあなた。まずは一度、日々のスキンケアを見直してみてはいかがですか? 肌あれの原因をきちんと理解すれば、スキンケアも苦になりませんよ。「ウオーター ローション RE」はすでに発売中、「ウオーター ジェル クレンザー RE」と「ウオーター エマルジョン RE」は9月18日発売予定です。

>> アラミス「ラボシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ひげ剃りしながらスキンケアできるシェーバーがあるんです!【GP FRONTLINE】
◆週1〜2回でお手軽スキンケアでシャキっとした“いいオトコ”を目指そう 
◆プレゼントに最適なポール・スミス×ラボシリーズの男性スキンケアセット 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする